【体験談・口コミ】食べチョク お試しセットを利用した感想!

こんにちは、としみです。

 

今回は食材宅配サービス

食べチョクのお試しセットを購入してみた感想(口コミ)

について述べていきます。

 

【口コミ】食べチョクのお試しセットの内容

としみ

初回限定お試しセットは、3つの種類(S/M/L)から選ぶことができました。

 

Sプランの1~2人向け1980円と、Mプランの2~4人向け2980円で、

どちらにしょうか悩みましたが、

1人暮らしなので、普通にSサイズを選択。

 

Sサイズの通常価格は2980円。

 

コロナ対策として、屋外で開封してみました。

 

 

 

スリムなかわいいにんじんが出てきました。

「葉人参」と書かれています。

 

こちらは、ブラックローズレタスという葉物が1つ入っていました。

 

つづいて、新玉ねぎが2つ。

 

こちらは春キャベツ。

とても小ぶりでかわいらしいサイズでした。

 

すべて洗ってみると、なんとなく生き生きとしてみえます。

 

食べチョクのパンフレットと、

届いた野菜のおすすめレシピなどの冊子も入っていました。

 

お試しセットの内容葉にんじん3本

ブラックローズレタス1玉

大根1本

新玉ねぎ2個

春キャベツ1玉

6品目以上入っていると思っていましたが、

注文時にクール便を利用した場合は、

料金が加味され、内容が若干少なくなることがあるとのことでした。

としみ
なるほど。そういうことだったのか。ちょっと残念。

 

でも、2回目に届いたときは、ちゃんと8品目入っていました!

食べチョクの野菜の質・味について(口コミ)

 

としみ

人参をひとくちそのまま生で味見してみたら、野菜とは思えない甘さに、

「あま!」と思わずひとりで叫んでしまいました。

 

スーパーなどのにんじんは、

少し苦みを感じることが多いんですが、

 

 

この人参はまったく苦みがなく、

人参とは思えなほどの甘さがありました。

そしてなぜか、幸せな気持ちになりました・・・。

 

 

せっかくなので、岩塩や、オリーブオイル、ブラックペッパーなどを適当にかけて、すべてサラダで。

 


ちなみに、にんじんのこの葉っぱも食べられるそうです。

ペロっとあっという間に食べてしまいました。

 

としみ
食べたあとに、心がやさしい気持ちになりました。これが大地の力というものでしょうか?

 

注文サイトにいくと、「今月のお届け例」として、

野菜の野菜の種類を確認することができます。

どんな野菜が届くかはお楽しみとなっています。

食べチョクのお試しセットの料金(価格)について

今回注文したSサイズは、

実際は6~8品目のところ、

クール便利用で、5品目 税込み1980円。

 

そこに宅配便の料金756円がプラスされました。

としみ
配送料は住んでいるエリアによってことなるので、事前に確認したほうがいいと思います。

食べチョクの宅配野菜を利用してみてよかった点

これまでに複数の食材宅配サービスを利用してきましたが、

食べチョクの野菜の味は、

確かにおいしかったです。

 

にんじんの甘さにはびっくりしましたが、

正直、なにもドレッシングなどかけなくても、

そのままボリボリ食べれてしまうくらいです。本当に。

 

としみ

それと、食べチョクの無制限にパスを利用できる点は、

とても便利だなと感じました。

 

また、利用後にすぐに

「次回のお届け日のお知らせ」や、「お届けのパス・キャンセル方法」

についてもわかりやすくメールで教えてくれるのも助かりました。

食べチョクの宅配野菜を利用してみて気になった点

解約する際

1度お試しセットだけ試してみようと軽い気持ちで申込。

お試しセットだけ注文して、宅配サービスを退会しようと思っていました。

 

でも、宅配は最低2回まで利用することが条件となっていたため、

お試しセット1回だけの利用では解約できないので注意。

野菜の見た目について

実際に届いた野菜を見たとき、

「あれ?なんか色鮮やかさが足りないような・・・」

 

としみ
でも、普段スーパーで見慣れている、常に色鮮やかな色の野菜にも疑問が湧いてきました。これが野菜本来の色なのかな・・・と。

 

そして、やはり味はとてもおいしかった。

わたしは野菜が大好きで、これまでに本当にたくさんの野菜を食べてきているので、

この味の違いは自分でいうのもなんですが、確かだと思います。

 

食べチョクの野菜、

「見た目があまり新鮮にみえない」という口コミがたまにありますが、

実際に利用してみて思ったのは、見た目に左右されてはいけないのかもと。

 

実際に食べてみれば、

その野菜に栄養がいっぱい詰まってることや、

しっかり大地の恩恵を受けて元気に育ってきた味を

感じることができると思います。

\初回限定!1人様1回限り/

特別価格で旬野菜9品目以上が試せる!

お試しセットを今すぐ購入する

送料込み!採れたての野菜をお届け

【口コミ】食べチョク2回目

食べチョクの2回目のお届け時には、

ちゃんと8品目入っていました!

 

としみ
段ボールを空けた瞬間、たくさん野菜が入っているのがわかったので、テンションがあがりました 笑。

 

しかも2回目は、

普通にどの野菜も色鮮やかで新鮮な印象です。

 

やっぱり前回はたまたまだったのかな?

 内容はこんな感じです。

今回は葉物野菜がとても多いですね。

ちょいズームしてみます。

こんな感じに食材のリストがついています。

 

わさび菜や、レディッシュ、コカブ、

赤サラダ葉など、普段あまり買わないような

ちょっと珍しい野菜も入っていてうれしいです。

 

「え、ひとりでこんなに食べられるの?」

って感じるかもしれませんが、私はまったく余裕です。

 野菜大好き人間なので。

 

こんな感じで食べました。

さらに、かつおぶしや、

ひまわりの種をトッピング。

最近和風のサラダにはまっています。

2回目以降の価格について

 2回目は、長野県の生産者からのお届けだったので、

同じく送料756円にクール便200円が追加されたことになります。

 

実際にかかった料金

 Sプランの通常価格2980円+送料756円+クール便200円=3,936円 

 

アシスタント

けして安いとはいえませんが、 スーパーに買い物に出かける手間がないことや、農家さんが手間暇かけて作っていることを考えると高いとはいえないかもしれません。

 

私自身、車で片道20分くらい走らないと、

スーパーがないエリアに住んでいたので、

買い物ひとつでもかなりめんどうでした。

 

 しかも、スーパーに買い物に行くのを

 360日で時間を換算すると、買い物に費やす時間てとてつもない時間になりますよね。

 

 お金よりも、時間・よい食材を優先したい人には、

とても便利なサービスだと思います。

食べチョクの届く頻度について

 食べチョクのお届け日については、

注文時に毎週・隔週・4週間毎の3つのなかから選ぶことができました。

 

 とりあえず、毎週だとちょっと早い気がしたので

「隔週」を選びました。ちなみに隔週がいちばん人気のようです。

 

 注文時にクール便を利用するかも指定できます。

\初回限定!1人様1回限り/

特別価格で旬野菜9品目以上が試せる!

お試しセットを今すぐ購入する

送料込み!採れたての野菜をお届け

食べチョクの解約方法について

食べチョクお試しセットを注文後、

あとから食べチョクから次回お届け情報のメールが届きました。

 

次のお届け日の3日前までに解約の連絡をする必要があります。

 

ただし、お試しセットを含めて、

2回までサービスを利用した後でしか、解約をすることができませんので注意してくださいね。

 

次のお届け日の3日前16時までにマイページから解約申請をする必要があります。

お試しセット利用後にお届けの「パス」機能を利用

 お試しセット利用後にすぐに解約できなかったのですが、

とりあえず2回目の利用は間をあけてからにしょうと思ったので、「パス」機能を利用してみました。

 

 ~これまでの流れ~

  •  5/10にお試しセットを注文し、5/14に届くように指定。
  • 次回お届け日5/28分をパスしたので、次に届くのは6/11。

 

パスは制限なくいつでも使うことができます。

パスやキャンセルは、届日の3日前16時までにできます。

食べチョクがおすすめだと感じる人

私的に、食べチョクがおすすめだと思った人は次のような人です。

  • スーパーなど買い物に費やす時間を省きたい、時間を効率的に使いたい人
  • 栄養価やうま味のぎゅっと詰まった有機野菜の味を楽しみたい
  • コスパよりも、質や時間を重視したい人
  • 有機栽培でたくさん大地の恵みを浴びた元気な野菜のパワーをもらいたい

やはりスーパーなどとくらべると、送料やトータル金額が割高なので、そういった面ももちろん考慮する必要がありますが。

不思議なんですが、大地の恵をいっぱいに浴びて育った野菜を食べると、やさしい気持ちになれるんですよね。

もはや野菜の悟りの領域に達しています 笑。

食べチョクがあまりおすすめできない人

逆にあまりこんな人には向いていないかなという人は次のとおりです。

  • できるだけ安さを重視したい
  • 既存の野菜宅配サービスのなかでいちばんお得・安いサービスを探している人
  • 有機野菜なら、なんでもいいと思っている人
  • 野菜のうま味や味の違いにはそれほどこだわりがない

 

また、配送料のエリアによっては、いちばん高い価格では、1944円もかかるところもあったので、事前に配送料のチェックは必須。

最後に

私の食べチョクへの感想は以上になります。

とにかく食べチョクの率直な感想は、

野菜はおいしくて、食べるとなんか「ほっとするやさしい野菜たち」でした。

 

 食べチョクの味のよさはわかったので、このまま利用するのもいいんですが、

ほかにもたくさんの宅配サービスがあるので、私はいったん2回利用で解約して、

ほかのお試しセットをこれからも、いろいろ試してみたいと思います。

\初回限定!1人様1回限り/

特別価格で旬野菜9品目以上が試せる!

お試しセットを今すぐ購入する

送料込み!採れたての野菜をお届け