パルシステム利用者の口コミを紹介!価格や退会(解約)方法は?

こんにちは、ローフード大好きのとしみです。

 

CMや、広告などでよく目にするパルシステム。知り合いが利用していたり、気になっている人もいるんじゃないかと思います。

 

そこで今回は、当ブログ独自にパルシステム利用者へのアンケート調査を実施。パルシステムの食材の質や価格から、退会方法までさまざまな口コミ(評判)まで伺った結果をご紹介していきたいと思います!

 

パスシステムはこんな人におすすめ




パルシステムは 既存の食材宅配サービスの中では、比較的リーズナブルな料金で利用できるので、買い物に行く手間から解放されつつ、ある程度質のよい食材を摂り入れたいという人におすすめです。

 

一般的なスーパーの価格とくらべると少し高いと感じる人が多いようですが、サービスを利用することで得られる時間の余裕や効率化などを考慮すると、適正な価格なので継続しやすいという意見がありました。

パルシステムの食材の鮮度・品質への口コミ(評判)は?

鮮度がいいです。キャベツはいつ頼んでも大きくて立派です。

複数の宅配サービスを使っていたのですが、安全性からパルシステム1本にしました。割高感はありますが添加物や農薬の使用についてより厳しく厳選しているので安心感が違いました。

引用先:Twitter,mixi

パルシステムの価格についての口コミ・評判

40代主婦
化学調味料無添加、減農薬が多いので市販のものよりは高いですが、品質を考えると安心できて妥当だと思います。

20代パート女性
スーパーで買うより高くつくけれど、それでも重いものを運んでもらったりわざわざ買い物に行く手間が省けるから適正だと思う。継続できる価格。

野菜や果物、お米など重い食材を運んでもらいたい女性、あまり頻繁にスーパーを利用しない人にとっては、それらの手間を考慮すると妥当な料金だと捉えている人が多くいました。

 

一方、毎日仕事の帰りにスーパーに寄れる人や、頻繁に買い物に行ける人はやはり一番安いスーパーがいいと、途中で解約したと回答された方も一定数いました。

パルシステムの取り扱い商品数(ラインナップ)への口コミ(評判)

40代主婦
回ごとに定番から珍しい野菜まで種類は豊富。一般的に扱われない野菜もあり、満足です。 

50代主婦
野菜の種類が豊富で満足度は高いです。手軽にオーガニックのものを買える。

40代主婦
冷凍食品は豊富でお弁当用に重宝し、満足です。最近ミールキットも増えてきてる。

\申込・資料請求はこちら/

今なら資料請求で人気商品プレゼント!

 

公式サイトを見る

加入特典も付いてきます!

注文のしやすさについてはみんなどう思ってる?パルシステムへの口コミ

良い口コミ

40代主婦
毎週注文するしないは自由なのでプレッシャーはありません。注文締め切りが1週間前までですが、特に面倒でもありません。

20代女性
定期便で毎週同じものを最低限届くようにしているので楽です。

50代主婦
基本的に毎週注文してますが、定期購入の登録をしていると、毎週の注文なしに届くシステムもあります。お休みもできます。

気になる口コミ

40代主婦
注文してから配達されるまでに1週間空いてしまうので、その間に同じ注文した商品をスーパーで購入してしまったり、注文し忘れてしまうこともあります。

パルシステムは、 注文の有無にかかわらず毎週カタログが届き、手数料として198~220円(税込)かかります。パルシステムを食品調達の柱としていない人や、利用が少ない人はやはり手数料がもったいないと感じる人もいるようです。

 

【口コミ・体験談】宅配食材らでぃっしゅぼーやを一人暮らしで利用した感想

2020年5月13日

パルシステムで生鮮食品など状態が悪かった場合の返品や返金対応への口コミ

40代主婦
傷んだものが一度あり、交換依頼をしましたが代替品がなかったため、返金処理をしていただきました。処理はスムーズでした。

30代主婦
気がついて連絡をすると、すぐに取りに来てくれました。対応は返金か次回に配達を選べました。

50代主婦
カタログに一緒に入っている専用の用紙に書いて次週配達の人に渡すか、 メールや電話でも応対してくれます。 対応、返金は早かったです。

 

電話対応は丁寧だったと回答している方も多くみられました。また、特に状態が悪かったことがないと回答された人も多かったです。

パルシステムでの解約(退会)についての口コミとは?

40代主婦
好きな商品が買えなくなって、退会しました。割とスムーズでした。

Bさん
まだ退会はしたことがありませんが、配達員に伝えればすぐ退会できると思います。脱退時に出資金は全額戻ります。

30代主婦
電話をすればすぐに対応してくれる。引っ越しに関しても同じ。

 

脱退方法(退会)は、次のいづれかを選択できます。

  • パルシステムサイトの「問い合わせフォーム」から「脱退」を選び送信
  • 配達担当者に直接伝える
  • お問い合わせ窓口に連絡する

その後、脱退手続きの用紙が送られてくるので、記入し返送すればOK。出資金などの返金もされます。

 

一時的に利用を中断したいときは「休止」することもできます。同じく担当者に直接伝えるか、窓口に連絡、またはインターネットで簡単に申請できます。

パルシステムの配送料についての口コミ(評判)について

配送料は、 お住まいの地域、小さなお子さんがいるか、グループ利用か個人か、などによって異なります。

 

40代主婦
私の住んでいるエリアは1回198円なので納得です。購入額によって割引もあります。
50代主婦
個配と班配達で違います。班では配送料はかからず、個配でも10000円以上の注文で無料です。
30代主婦
一回ごとに手数料がかかるが免除制度もある。家まで持ってきてくれる事を考えると妥当な価格。
30代主婦
子育て割やシニア割などで配達料が無料になる体制が整えられています。小さい子どもがいるので無料で配達してくれて、助かります。

 

私自身、これまで複数の食材宅配サービスを利用してきましたが、パルシステムの配送料は 比較的にリーズナブルな印象です。

パルシステムを利用してよかったと感じていることは?

40代主婦
スーパーで野菜の価格が高騰していても、こちらは変わらないのがいいと思います。品質がいいです。

50代主婦
低農薬野菜果物等も扱っている。加工品には、化学調味料不使用など安心できる。卵の鶏の飼料は非遺伝子組み換えで、収穫後農薬不使用等安心できる食品を選びたいので。

50代主婦
もう10年以上使っている。国産・肥料や農薬について公表している、生産地生産者がわかること。

40代主婦
家族や自分の体調不良や天候不良で買い物に行けなかなったときの安心材料になる。

以上、パルシステム利用者の口コミを紹介!価格や退会(解約)方法についてでした。

これらのことから、パルシステムは有機食材や無添加食品を取り扱うなど質の高さがありつつ、比較的リーズナブルに利用できるため、食材宅配サービスを利用したいけど無理のないコスパでサービスを利用したいという人におすすめといえます。

 

やはり料金が高すぎると長く続けることはできません。今回の調査では「10年、20年以上利用している」という利用中の方も複数いらっしゃいました。そういった面からも継続しやすい食材宅配サービスといえるんじゃないでしょうか?

\申込・資料請求はこちら/

今なら資料請求で人気商品プレゼント!

 

公式サイトを見る

加入特典も付いてきます!

おうちコープの口コミを調査!一時停止・退会方法なども併せて紹介

2020年11月29日

オイシックスの評価・口コミ~料金からミールキットへの口コミ(レビュー)

2020年6月17日

おすすめ食材宅配サービス×一人暮らし
総合評価:  
 (0件)
レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く