【評判・口コミ】オイシックスお試しセット(ミールキット)を一人暮らしの私が購入してみたブログ

こんにちは。1人暮らし中、野菜大好きのとしみです。

 

今回はオイシックスのお試しセットを購入してみた

感想について述べていきます。

 

オイシックスはずっと気になっていたけど、高いイメージがあるからまだ利用したことないのよね。

としみ
私も高いイメージはあるものの、パッケージなどもおしゃれなのでずっと気になっていました。ネットで評判も高いオイシックスだけど、実際のところはどうなのか気になるため、お試しセットで体感してみることに。

【一人暮らし】オイシックスお試しセット(ミールキット)の感想(口コミ)

お試しセットを利用してよかったというのが、率直が感想。

 

健康意識が高いけど、料理のレパートリーが少なく、毎日似たような味付けばかりになっていた私には、オイシックスで普段食べないような味付けの料理が味わえたのはとても新鮮でした。

 

しかも、化学調味料なども入っていないのが一番安心のポイント。そして初めてミールキットを使ってみて、こんなにワクワクするものだとは思いませんでした。簡単においしい料理が食べられて楽しかったです。

 

としみ
今は独身だけど、これから先家族ができたら、こんなミールキットがあれば、時短でおいしいものが食べられてきっと助かるだろうなと思います。

 

またここ数日、買い物に行かなくて済んだのでゆったりとした時間が過ごせました。

オイシックスのお試しセット(ミールキット)の内容

お試しセットの内容(キット3日分+3品)
ころんと真っ赤な情熱トマト

たつやのにんじん

とろーりなめらかプリン

そぼろと野菜のビビンバ+韓国風スープ(kit)

さばのみぞれ煮+さっぱり豆腐(kit)

マイルドタンドリーチキン+ケールのチーズサラダ(kit)

開封前の様子はこちら⇊

 

丁寧な添え手紙も同封されていました。なんかうれしいですね。

情熱トマト

たつやのにんじん

とろーりなめらかプリン

※お試しセットの内容は季節により変わります。

1人暮らし生活、初めてオイシックスのミールキットを使用!

ビビンバのミールキットの材料

 

そぼろと野菜のビビンバ

たった15分ほどで、そぼろと野菜のビビンバが完成!おいしくてあっという間に完食。サイドメニューのスープは作り忘れてしまいました 笑

 

ケールサラダの材料セットはこちら

 

ケールのチーズナッツサラダ。 ドレッシングの玉ねぎの香ばしい旨味、チーズの香りが絶妙! ケールはやわかくて苦みがまったくありません。

 

タンドリーチキンもほどよくスパイシーで甘みがおいしい。

 

今までドレッシングなどの添加物を気になり、オリーブオイル、塩といった同じ味付けばかりだったので、久しぶりに違った味つけが楽しめて、テンションがあがりました 笑

 

としみ
ミールキットは2人前なので、余った分はお弁当用にしたり、タッパーに詰めて次の日に回すこともできます。

ミールキットの便利さに今ごろ気づいた・・

今までは食事の時間になったら、とりあえず食べるか・・という感じでしたが、お試しセットが届いてからは、次のミールキットを使うのが楽しみでした。

 

頻繁に利用する余裕はないけど、ミールキットをうまく取り入れれば、マンネリした食事から抜け出せそうだなと思います。こんなに便利なら、実家の母や、姉にも教えてあげたい。

 

 

初めての方のみ!期間限定キャンペーン中

3980円相当が最大50%OFF

オイシックスでしか手に入らない人気の商品が味わえる!

オイシックスでは、有機質肥料を使い、化学肥料をできるだけ使っていない安心な畑から採れた農作物のほかに、オイシックス独自のオリジナル商品も多数扱っているんです。

 

一般のスーパーやネットでは手に入らないこだわりの牛乳・ヨーグルト、化学調味料や添加物なしの大豆製品やおかず、イーストフード・乳化剤不使用のパンなどさまざまなこだわりの食品、調味料・・などが揃っています。

 

としみ
アレルゲンなしのお菓子などもあり、 添加物などが気になる私としてはとてもうれしい品揃えとなっています。

 

初めての方のみ!期間限定キャンペーン中

3980円相当が最大50%OFF

 

さっそくオイシックスのおいしっくすくらぶへ入会

じつは、オイシックスを利用すると返って節約になるという声も。必要な人数分のみの材料なので、材料を余らせることがなく、ミールキットなど献立が決まっているので、スーパーのようについ余計なものを買ってしまうことが減るんだとか。

入会金・年会費なし

入会費や年会費もなく、定期宅配の定期コースは、あくまでも提案してくれるだけで、自由に内容を変更できるということを知りました。買い物したくないときは簡単にキャンセルも可能です。

 

オイシックスを引き続き利用したいので、おいしっくすくらぶに入会したほうが、送料が安くなったり次のようにお得なので、さっそく入会。

 

おいしっくすくらぶへ入会の際の特典

 

購入額(税抜) 送料
一般会員 定期会員
3999円以下 1000円 600円
4000円以上 500円 200円
6000円以上 500円 無料
8000円以上 無料 無料

 

定期ボックスの種類が選べるので、とりあえずKitOisix(2人前)コースを選択。(あとから変更可能)

マイページを開くと、すでに提案された商品が用意されていました。

 

 

としみ
ちなみに、ヴィーガンコースなんて定期ボックスもあります。

 

用意された提案ボックスは自由に変えられるので、ひとつだけミールキットを残して、ほかは好きな食材に変更しました。1か月間、乳製品から大豆製品、パンなど3品まで無料でもらえるので、豆腐、チーズ、豆乳を選んでみました。

 

としみ
さらに野菜・果物が20%OFFなのに、つい買いそびれてしまいました。

オイシックスの送料や年会費・入会費は?

2021年2月23日

以上、オイシックスお試しセット(ミールキット)を一人暮らしの私が購入してみたブログでした

としみ
これらのことからも、今回オイシックスのお試しセットを利用してよかったです。実際に使ってみて初めて、ミールキットの本当の便利さに気づきました。

どれもすごくおいしそうだったね。私も使ってみたいわ~!

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

 

初めての方のみ!期間限定キャンペーン中

3980円相当が最大50%OFF

 

オイシックスの評価・口コミ~料金からミールキット、放射能への口コミとは?

2020年6月17日

オイシックスお試しセットのミールキット・内容(種類)~2回目もお試しを利用するには?

2020年6月17日

オイシックスのお試しセットの特典や内容を詳しく紹介!

2021年1月3日

オイシックスのアプリの使い方から便利な機能まで総まとめ!

2020年6月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。